2011年12月26日10:05本日の言葉
明日の30の行動指針
27日
========
私は
交通事故を起こしません。
社用、私用に関わらず、
ルールやマナーを守り、
周囲を気遣い
安全運転をしています


========


忘年会ラッシュですか? 

ですよねー

そんな中
我が社では
社用、私用に関わらず
酒気帯び運転の類は
懲戒委員会にかけられ
罰せられます

そして厳しいようですが
基本は「懲戒解雇」です
どんな優秀といわれる人間でも
容赦しません

電車の中の携帯電話通話みたく
「ちょっとくらいいいやん」
も絶対許しません
(携帯電話も許してませんが)

「公共交通機関のない
 田舎だからしかたがない」

関係ありません
それはあなたの都合です

地方で街灯が少ない方が
余計に危ないでしょ


いろいろ細かいこと言ってますが
そのくらいやらないと
「ちょっとくらい飲酒運転」
で犠牲になる善男子、善女子は
一向に減りませんのよ

この前も
二人の通学中のお子さん
(兄弟もろとも)が
お亡くなりになられましたよね

あのお母さんの
悲痛な叫びを聴きましたか?

もし、
あなたの手塩にかけて育てた
お子さんたちだったら
あなたはどうなっているでしょう

「ちょっとくらいやもんねぇ
 しかたがないなー
 僕も気持ちわかるよー」

で済ませるわけがありませんよね

どうかお願いです
我が事のように感じてください

そうすると
厳しい社則だとは思わなくなるでしょ

規則とは
罪を罰することが
目的ではないのですよ

あなたが
罪を犯してしまうことを防ぐ
あなたを守るのが
目的なんですよ


明日も課題を【楽しく】共有しましょう!
KAWAMURA Mission Statement
川村グループミッションステートメント
 

コメント(2)
TITLE: 1 ■断固懲戒
SECRET: 0
PASS:
私もアルコールは大好きですが、
絶対に絶対に飲んだら運転しません!
ワインの試飲なんかでも、絶対しません。
厳しく戒めます。
飲酒運転での人身事故は、
殺人事件だと思います。
TITLE: 2 ■Re:断固懲戒
SECRET: 0
PASS:
>(ガッツ)Daigo HIGASHIさん 「少し」を認めると際限がないですからねー 殺意はないとはいえ、
そう思われても仕方がない
無秩序な生活習慣を改めるべきですね はっきりいいますが
アルコール中毒者
もしくはその予備軍なんでしょうね
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/42853
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会