2011年12月26日13:21会社のこと
傾聴会
昼休みの時間を使っての
京セラフィロソフィ傾聴会

本日も皆さんに
【8.全員参加で経営する】
 ○経営への積極的な関与
  従業員の責任感を喚起する
 ○従業員一人一人が
 「有意注意」となることが大切
 ○京セラでは、すべての催しに
 「全員参加」を鉄則とした
 ○労働者と経営者の
  考え方のベースが同じになれば
  労使紛争は起きない

について傾聴していただきました

メンバーは
ほぼ固定化されているためか

最近、波動を
感じられるようになってきました

※【波動】
空間の一部に生じた状態の現象が
次々に周囲に伝わっていく現象

皆さんの心がどんどん
高まっていっているのがよく解ります
感謝です

それにしても
「この話は彼に
 聴いてもらいたかったなぁ」

と思うことがしばしばあります

やはり選択肢を与えず
強制的にでも全員参加で
やらないといけないかな

でないと・・・


差は広がるばかり。。


そこで

稲盛和夫塾長箴言集
本日26日を心して読まれよ

【素直な心を持つ】

感謝の心が幸福の呼び水なら
素直な心は進歩の親と
いえるかもしれない。
自分の耳に痛いことも
まっすぐな気持ちで聞き、
改めるべきは明日といわず、
今日からすぐに改める。
そんな素直な心が
私たちの能力を伸ばし、
心の向上を促してくれる。


コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/39808
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会