2013年01月28日13:00本日の言葉
明日の三十の行動指針

29日
========
私は、
東北復興の一員です。
自ら動き、
すべきこと、
できることを考え、
復興への貢献を
続けています
========


今週の土日に
一般社団法人
 日本リハビリテーション工学協会
主催の復興支援講習会が
盛岡で開催されます。


参加者のほとんどが盛岡の方です


まだ東北の人達だけが
頑張らなければ
ならないのでしょうか?


東京から新幹線で簡単に行けます
全国から飛行機でアッと言う間です


兵庫におられるとても残念な方が
「俺達も被災したんだから
 なんで支援しなあかんの?」
と心ない一言を漏らし
周りをドン引きさせてました


その人との縁は自然と
消えてしまいました


この日本は「優しく美しい国」
だったのではないでしょうか?
多くの災害を経験し、その都度
優しくて一致団結できる
国民性になったのでは?


ご先祖さまが積み重ねてくれた
信頼の蓄積を
我々後進は
食いつぶしているだけじゃないかなぁ


我が社は成人を祝う会と
バッティングしてしまい
参加者は少ないのですが
それでも参加する人はいます


「復興支援」
口だけじゃダメだよね




明日も課題を【楽しく】共有しましょう!
KAWAMURA Mission Statement
川村グループミッションステートメント

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/49919
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会