2013年04月26日20:30会社のこと
給与明細

待ちに待った給与支給日

皆さん如何お過ごしですか?


青年社員たちは初任給で大事な人に
プレゼントしましたか?


当たり前と思ったらアカンよ
ちゃんと感謝してくださいね


有り難みが解らなくなった時
人は不平不満を言い続け
何でも人のせいにして
永遠に満たされなくなるのです


私も皆さんと同じ
家族を養い、生活しています


先月から言っていますが
我が社の緊張感の無さの責任をとって
役員報酬を全額返納しました

給与明細 

これからも
全部署が目標達成するまでは
返納を続けます。


どんな小さな部署でも
策を講じれない、行動を起こせない
そんなブラサガリが一部署でもあれば
川村義肢もパシフィックも
一心同体ですから全額返納します


連帯責任はTOPにあるのです!

給与明細 

見事にゼロですね(何も書いてない)

ということは

控除額数十万がマイナスとして

一番右下の「差引支給額」となります


 

何処かの大企業は二期連続で赤字を出し
TOPが責任をとって役員報酬の半額を
辞退されました


我が社は赤字を出していないのに
社長の役員報酬全額返納ですから一

チョット勝った気がする(笑)
 

 

しかも、中小零細企業の社長が
言わせてもらえるのなら
半額でも私の役員報酬より

はるかに高給な額です


 

ニュース聴いてて

「ふーん。半額でええんや」と

かみさんが鼻で笑ってました

 

 

 

話戻します。


我が社は昔と違って「どんぶり勘定」は
一切しません。部門採算性です。


自分で決めた数字も守れず
人や環境のせいにして何もせず
 現場に「とにかく頑張れ」しか言えず
今までのやり方に固執して
時が流れほとぼりが過ぎるのを
ただジット我慢しているような
他力本願なマネージャーは
 

出処進退を明らかにし
無理なら無理と正直に告げて
自ら交代されることをお勧めします。

 

 

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/50231
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会