2013年07月01日08:38本日の言葉
本日のDMPおはようメッセージ

=========
“ひ弱な若者たちに一言

僅かな待ち時間でも我慢できず、

腰をおろしてしまう ひ弱さ。

権利は主張するが、権力には弱い。

実行がともなわない風潮がはびこる。

大人たちよ、

勇気を持って ひ弱な若者たちに

働きかけよう!!
========= 

 

 

匿名でないと発言できない。

言われたらやる。

 

 

そんな残念な大人が現代社会で

少なくない。

 

 

昨日の少年アメリカンフットボールの

練習後ハドルで私が言ったこと。

 

 

「言われたらやる、

 言われないとやれない大人が

 社会に出ても多いし、これから多くなる。

 あなた達は、

 そんなのになってはいけない。

 自ら考え自ら行動でき、提案できる、

 そんな人間に『今から』なりなさい」

 

 

練習だって、コーチに言われる練習を

黙々とこなすんじゃなくて、

「私はここを強くしたいので

 こういった練習がしたい」

といった自分の意志のある練習を

コーチに提案することが大事なんです。

 

 

イチローの恩師、中村豪の言葉でもある

「やらされている百発より、やる気の一発 

そこに意志がないと、無駄な時間の労費です。

一度きりの人生、損しまっせ!

 

 


毎朝7時のおはようメッセージ受信は

 dmp@mhai.jp  に空メールを送るだけ


コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/50446
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会