2013年08月27日08:48本日の言葉
本日のDMPおはようメッセージ

=========
【4,000本安打達成時のイ

 チローの言葉;その3】

(何事にも貪欲か?と質問されて)

「いえいえ。僕はいっぱい満足している。

 ものすごく小さなことでも満足するし、

 達成感もある。それを重ねないとダメ。

 それを感じて次が生まれてくる。

 うれしかったら喜べばいい」
========= 

 

 

「足るを知る」ことにも

つながりますよね。

ちょっとしたことでも

 

 

「嬉しい」「ありがたい」「お蔭様」

こう思えるから次頑張れる。

 

 

最初から

大きな夢を叶えようとするから

そのハードルの高さに

途中から嫌気がさしてくる。

 

 

先日、陸前高田の遺体遺品捜索

ボランティアに参加しましたが、

少し大きな石の塊が取れただけで

みんなたいそう喜んでくれます。

しんどいことばかりでしたが

楽しくてしかたがない、という感覚は

大阪に居ては感じれないものでした。

 

 

是非参加してみられてはいかがでしょう?

http://pact-rt311.org/saposute/ 

行けば解ります。

 


毎朝7時のおはようメッセージ受信は

 dmp@mhai.jp  に空メールを送るだけ


コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/50590
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会