2013年09月27日07:24本日の言葉
明日の三十の行動指針

28日
========
私はみんなが幸せになるように、
常に業務を改善しています。
少しでも早く退社し、
家族や自分のために時間を使います
======== 

 

 

遅くまで笑顔で頑張ってくれるから

「早く帰りなさい」

と上から言うことはできないものです。

 

 

ですからリーダーは

率先垂範でさっさと帰るのではなく

「なぜ早く帰らないといけないのか?」

その目的をしっかり話すべきですね。

 

 

経営は短期決戦の積み重ねです。

しかし

人生は長期で考えないといけません。

 

 

そして

仲間に「助けてもらいましょう」

「独りで頑張らない」でください。

仲間が悲しみます。

 

 

「助ける」と「甘える」

は全くの別物です。

 

 

自分が頑張りもしないで

助けを求めるのが「甘え」

 

 

頑張ってる人を手伝い

足らずを補うのが「助けてもらう」

 

 

仲間を信じて託してみませんか?

これに上下は関係ありません。

社長である私も

700人のソウルパートナーの助けがあって

社長を全うできているのです。

 

 

明日も課題を【楽しく】共有しましょう!
KAWAMURA Mission Statement
川村グループミッションステートメント

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/50654
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会