2013年11月27日07:34本日の言葉
本日のDMPおはようメッセージ

=========
「如何にささやかな事でもよい。

 とにかく人間は

 他人の為に尽くすことによって、

 始めて自他共に幸せになる。

 これだけは確かである」

 (教育者森信三氏)。

人のお役に立ち、

自分が幸せになる為には、

この仕事しかない

という意識になれば、仕事を通じて、

幸福を実現できるであろう。
========= 

 

 

自分の幸福のためにだけにするから

困難に遭遇するとすぐに諦めてしまう。

自分さえ我慢すれば良いんですから。

 

 

これが、

自分以外の人の幸福のためなら

並大抵の困難では諦めません。

 

 

人に喜ばれることって、

自分がこの世からいなくなっても

残っていくからですからね。

死んでしまえば

お金も土地も豪邸も高級車も

あの世に持っていけませんからね。



毎朝7時のおはようメッセージ受信は

 dmp@mhai.jp  に空メールを送るだけ


コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/50776
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会