2014年06月10日08:19本日の言葉
明日の三十の行動指針
11日
========
私は、
東北活性化支援の一員です。
思いを風化させず、自ら動き、
すべきこと、できることを考え、
活性化への貢献を続けています
========
 
 
日曜日、後輩の結婚式のため
神戸に行ったのですが、
阪神淡路大震災の悲劇を
当然ながら神戸の皆さんは
抱えているわけです。
 
 
時間が経つと忘れ、
距離が離れると無関心になる。
 
 
戦争もそうではないでしょうか?
あの悲劇を忘れてきている。。
 
 
横浜の公立中学生が
長崎での修学旅行で
語り部の方に「死にぞこない」
と言ったニュースがありました。
 
 
教育の質の低下を
目の当たりにしました。
情けない。
 
 
学校でできないのなら
会社でやるしかないな、
と痛感した出来事でした。
 
 
歴史を学ぶ、ということは
同じ失敗を繰り返さないことを
学び誓うということ。
 
 
臭いものにフタをしたって
解決するはずがありません。
 
 
私は東日本大震災の時に
我が社は最低3年は
復興支援を止めない、
と宣言しました。
 
 
三年が過ぎた今も
この灯火を消そうとするソウルパートナーは
一人も見受けられません。
 
 
こういった職場環境で
人間力を磨き続けたいものですね。
誇りに思います。
 

 

明日も課題を【ど真剣に】共有しましょう!
KAWAMURA Mission Statement
川村グループミッションステートメント

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/53764
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会