2014年07月23日09:14本日の言葉
本日のDMPおはようメッセージ

=========
“渋沢栄一訓言集”の中に、
「真の智者には、

 動中おのずから静があり、
 真の仁者には、

 静中おのずから動がある」

とある。
本当に賢い人は

行動しながらでも常に

思考、思索しており、
本当に思いやりのある人は

黙っているようでも、
常に思いやりを

行動に移している。
=========

 
外国でよく聞く言葉
「自己責任で◎◎する」
 
 
日本でよく聞く言葉
「(お上に)言われたらやりますけど」
 
 
情けない。
こんな大人に絶対になっちゃいけないよ、
日本の未来ある青年たちよ。
こんなもんは「和を尊ぶ」ではない!
 
 
無意注意で行動して
自分の利己の感情に任せて
思いやりの無い行動を
平気でする人がいます。
 
 
余計なお世話かもしれませんが
心から、哀れに思います。
 
 
「生かされている」
をやめて
「生きている」
と胸張って言えるような
自燃性の人生を送ってください
貴方の人生なんですから!
 
 


毎朝7時のおはようメッセージ受信は

 dmp@mhai.jp  に空メールを送るだけ


コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/53851
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会