2014年07月23日08:53本日の言葉
明日の三十の行動指針
24日
========
在庫は大切なお金です。
在庫は傷み、廃棄は
自分のお金を捨てることです。
私は無駄な在庫を仕入れておらず、
必要がない在庫は手元にありません
========
 
 

中国における

消費期限超過鶏肉の使用について

報道がありました。

 

 

ものを大事にするのは大事ですが

「人として正しいことをする」のが

最低条件としてあります。

そこを間違わないために、

魔が差しても改めるようにする為に

心を高め続けなければなりません。

 

 

それにしても、中国人を

笑いものにしている日本人に

「あんたたちはどうなの?」

と聞きたい。

 

 

食品の消費期限問題は日本でも

一昔前に大きく取り上げられ

大問題になったにも関わらず

今では他人事。

平和ボケの極みです。

 

 

食品偽造疑惑

ゴーストライター事件

政治家の問題発言

などなど

 

 

新しい事件にどんどん置き代わる。

時が経つと忘れ去っていく。。

捨ててしまえば忘れてしまう。。。

 

 

人間の心なんて

掃除し続けないと

すぐにゴミだらけになるんです。

 

 

ものごとの本質を理解し

反省しないから

同じ過ちを繰り返す。

そんな日本が中国を笑う資格無い。

 

 

日々心を高めれていない人間に

人の人生をどうこう言う資格は無い

と私は強く思います。

厳しいことを言いますが事実ですから。

 


 

明日も課題を【ど真剣に】共有しましょう!
KAWAMURA Mission Statement
川村グループミッションステートメント

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/53850
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会