2014年08月21日09:04本日の言葉
明日の三十の行動指針
22日
========
私は傾聴と共感を心がけ、
ソウルパートナーと
常に魂で対話しています。
対話を通してお互いの信頼を深め、
ビジョンを共有しています
========
 
 
相手の話を最後までよく聴いて
共感する。
 
 
これって結構難しい。
だから「やろうとする努力」を
会社だけでなく家庭に帰っても
している人は実にカッコイイ。
 
 
逆に
自分のことばかりで
相手の話を最後まで聴こうとせず
途中で自分の返答をかぶせて
話を遮ったり、
聴いているふりして実は
全く聴いていない・・・なんて人は
実にカッコワルイし
誰からも慕われることはないでしょう。
 
 
そんな人のために
頑張ることしたくないもんね。
プチボイコットが起こるわけです。
 
 

輪読会も「自由参加」と強く押すと
お子さまみたいに来なくなる

プロ意識に欠けた人が多くなったな

と嘆いておりましたが、

諸悪の根源はどうやら

主催するTOPである私が

ソウルパートナーの話を

傾聴できていなくて

共感できていないところにあるようです。

 

 

そうでも思わないと

この

暖簾に腕押し糠に釘状態は

やりきれませんわ。。

本音言っちゃいますがね。

 


 

明日も課題を【ど真剣に】共有しましょう!
KAWAMURA Mission Statement
川村グループミッションステートメント

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/53909
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会