2010年01月22日11:02会社のこと
電通 鬼十則

本社営業部の朝礼での光景

「(゚ペ)ありゃ?

パソコンのディスプレイになんか貼ってる…

それを見ると「電通の鬼十則」でした

なかなかやるやん!と思って感心して見てた

僕に とある義肢装具士が

「それ、○◎係長が教育のために

◆▽さんに貼らせてはるんですわ

オリジナルはこれですよ」

と教えてくれました

部下に教えるだけでなく

自分のところにもちゃんと

同じものを貼っておられます

Think Possibility !! -DVC00361.jpg

凄いなぁ~

と朝から感動してしまいました

゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚

電通の鬼十則

電通「鬼十則」その一

 仕事は自ら「創る」可き(べき)で与えられる可きでない 電通「鬼十則」その二

 仕事とは先手先手と「働き掛け」て行くことで受け身でやるものではない 電通「鬼十則」その三

 「大きな仕事」と取り組め小さな仕事は己れを小さくする 電通「鬼十則」その四

 「難しい仕事」を狙えそして之を成し遂げる所に進歩がある 電通「鬼十則」その五

 取り組んだら「放すな」殺されても放すな目的完遂までは 電通「鬼十則」その六

 周囲を「引き摺り(ひきずり)廻せ」引き摺るのと引き摺られるのとでは永い間に天地のひらきが出来る 電通「鬼十則」その七

 「計画」を持て長期の計画を持って居れば忍耐と工夫とそして正しい努力と希望が生れる 電通「鬼十則」その八

 「自信」を持て自信がないから君の仕事には迫力も粘りもそして厚味すらがない 電通「鬼十則」その九

 頭は常に「全廻転」八方に気を配って一分の隙もあってはならぬサービスとはそのようなものだ 電通「鬼十則」その十

 「摩擦を怖れるな」 摩擦は進歩の母 積極の肥料だ でないと君は卑屈未練になる

宇宙には原理原則がある

【出典:電通「鬼十則」-広告の鬼 吉田秀雄からのメッセージ;PHP文庫】

盛和塾だけでなく

ここでも出てきましたね

「宇宙」星空


まだまだ精進が足りませんゎ


電通「鬼十則」 (PHP文庫)/植田 正也
¥520
Amazon.co.jp

電通「鬼十則」―広告の鬼・吉田秀雄からのメッセージ/植田 正也
¥1,575
Amazon.co.jp
コメント(2)
TITLE: 1 ■コメントできたみたいでよかったです♪(*^□^*)
SECRET: 0
PASS:
原理原則…成さねば成らないということでしょうかヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 全ての項目に於いて大納得です。
とくにその三が響きました(・∪・*){どんなことでも小さいっていうことはないんですよね(*゚ヮ゚)←ゴミ拾いとか
TITLE: 2 ■Re:コメントできたみたいでよかったです♪(*^□^*)
SECRET: 0
PASS:
>hideさん 自然の摂理に立ち向かうな…ちゅうことかな
この辺は難しいな
まだまだ修行不足やねん 良いことすればいつか形を変えて帰ってくる
これも宇宙の力である!とか
盛和塾で学んだことがある
深すぎてわからん(笑)
いつか分かるように勉強つづけるね
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/39022
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会