2014年12月27日06:53本日の言葉
明日の31の行動指針
28日
========
私は本質や目的を
正しく理解した上で、
教えや決まりを守っています
========
 
 
何ごとにも
それをやる「目的」が要るのです。
 
アメフトもそうですよ。
目的が定かでないのに
目標ばっかり追うから、
闘争心が湧かないのです。
 
ここで言う「闘争心」とは
相手を打ち負かす心ではなく
己に克つ(勝つ)という
凄まじい闘争心です。
 
これが弱いから
ちょっとしたことですぐに諦める。
「ちょっとしたこと」と
思ってないかもしれませんが、
克己心のある人にしてみれば
「たいしたことない」ことなのです。
 
「どうせ無理」という
何もしなくてよくなる
便利で恐ろしい言葉を多用し、
自分で自信を生み出せないから
他人から奪うのです。
 
その時に使う言葉も
「どうせ無理」
 
愚痴を吐くのは最初だけにして
代替案について考えませんか?
Think Possibility!!
 
自信がつきますよ。
自分を信じれるようになります。



 

明日も課題を【ど真剣に】共有しましょう!
KAWAMURA Mission Statement
川村グループミッションステートメント

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/54170
facebook kei kawamura
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗
本店→
楽天店→
YAHOO!店
OSAKA BENGALS 所属アメフトチーム
ビジネス新伝説 ルソンの壺
日本ウミガメ協議会