本日のDMPおはようメッセージ
本日のDMPおはようメッセージ

=========
他人の失敗・不幸を喜び、
他の成功・幸福を妬(ねた)む。

こんな悪魔が心の中に潜んでいる。
この悪魔を成敗した者だけが、
周りの人から
信頼や尊敬を得ることになる。

=========
  
最近、ニュースなどで
交通事故や火事とか観ると
「嗚呼、お気の毒に・・・」
と真剣に思うようになってきました。
 
関係無いのかもしれませんが
自分事に考えると胸が痛くなる。
 
安倍晋三元総理大臣が暗殺された時も
胸が締め付けられる思いで、
観るのが辛くなりチャンネルを
変えてしまいました。
 
奥さまも気の毒だし、犯人も気の毒だし
犯人の母親に対しても、ある意味
気の毒に感じてしまいました。
熱心なのは結構なことですが。。
 
そんな中、
「この事件で自民党に温情票が
 流れるかもしれない」
等と、人としてどうなのか?
という書き込みする人に対しては
許せない思いがこみ上げてきて
どうしても隠せませんでした。
  
確かに言論の自由がありますから
何を言おうが書こうが勝手ですが、
私はそういった人間には
絶対になりたくないし
同類だと思われることにも
嫌悪感がありますので
黙ってサヨナラしました。
(黙ってたのに今書いてしまった・・・)

 


毎朝7時のおはようメッセージ受信は

 dmp@mhai.jp  に空メールを送るだけ

 

川村慶
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
一般社団法人日本車椅子シーティング協会
大東商工会議所
アーカイブ