本日のDMPおはようメッセージ
本日のDMPおはようメッセージ

=========
「自己犠牲」
本当に他人の為に
尽くそうと思うなら、
自分が傷つくことを
覚悟することである。

傷つかずして
他人を助けるなんて
到底できないのである。

        
誰も
口先だけの気休め
なんかでは救われない。

=========
    
人間、というか
全ての動物も
自分の身を挺する本能
というものがあります。
それが、保身の気持ちが
強すぎると、その本能が
心の深く奥底に
隠れてしまう。
その原因は
どこにあるのでしょう?
個人主義ですかね。
  
電車のドアが開こうが
スマホゲームしてて
ドアの真ん中の場所から
ビクとも動こうとしない、
とか、そういった
可愛そうな人が
誰にも注意されなくなって
(無視されてるだけですが)
「あ、良いんだぁー」
と、自分で正しい答を出す
程度が低い(資質が無い)
教養の低い(教養の無い)
残念な人たちによって
増殖している現状があります。
これが我が国日本の
衰退原因の一つ。。
  
我が社では
倫理研究所で月200万部
発刊されている
「職場の教養」を使った
「活力朝礼」を
日々繰り返すことで、
教養を高めて日本を良くし
日本が誇る素晴らしい
企業であり続けます。
魂で共鳴する仲間、
ソウルパートナーと共に!
  

      
     

 


毎朝7時のおはようメッセージ受信は

 dmp@mhai.jp  に空メールを送るだけ


川村慶
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
一般社団法人日本車椅子シーティング協会
大東商工会議所
アーカイブ