本日のDMPおはようメッセージ
本日のDMPおはようメッセージ

=========
【海原純子
 新・心のサプリ
"ブル−インパルス"より抜粋
ーその1ー (毎日新聞掲載)】

 
東京の空を
ブル−インパルスが飛行した。

この飛行は一部では
「政治的」だという批判もある。

しかし、この飛行を見た誰もが、
政治だの、支持率だのと
考えることなく

素晴らしい飛行で自分達を
元気づけようとしてくれてる
パイロット達の
「言葉」と「思い」を
直接感じたと思う。

「言葉」を使わなくても
「言葉」を感じさせる行動がある。

その行いに込められた
「励まし」「感謝」「思いやり」
を感じる時、

時間は短くても私達の心の中に
温かい思いが生まれ、

つらくても前を向いて行こう
という気持になる。

しかし、一方
「ほんの一瞬 気分が
 良くなっても長続きせず、

 すぐまた現実に直面して、
 ゆううつになるのだから
 そんなことは無意味だ」

と否定する人もいる。
こうした意見には
はっきり「ノ−」とお答えしたい。

一瞬の幸せな気分は大事で
意味があるのだ。
—この続きは明日—

=========
      
まぁ
ささくれだった心の持ち主が
いるもんですな。
 
特に興味ありませんがね。
そういった人は愉しくないし。
 
       
       

 


毎朝7時のおはようメッセージ受信は

 dmp@mhai.jp  に空メールを送るだけ

 

川村慶
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
一般社団法人日本車椅子シーティング協会
大東商工会議所
アーカイブ