本日のDMPおはようメッセージ
本日のDMPおはようメッセージ

=========
私を離れ、
相手を理解したり、思いやったり
又、社会の為、
公の利益の為に
自分の力を発揮できる人を
“人間的な大人”と言う。

 
言い換えるなら“人間的な大人”とは
自己犠牲のできる
魅力的な人のことである。

=========
 
会費などお金を払っている人間が
一所懸命準備している姿を見ていると
思うことがあります。
 
こういった人たちは
「お値段以上のことやってくれそう」
なオーラを出しているので
自然と人が集まってくる。
事業に置き換えると成績が上がってくる。
 
逆に、お金もらってるわけじゃないのに
なんで手伝わないといけないの?
なんて思っている人たちは
「お値段以下のことしかやってくれない」
オーラを出してしまうので
次第と人が離れていってしまう。
事業に置き換えると成績が下がってくる。
 
また、
「これだけやってやってるのに
 手伝わない人間はけしからん」
なんてこと考えているうちは、
同じような愚痴ってる人間が集まってくる。
 
綺麗な花に蝶は集まり、
汚いものにハエはたかる。
類は友を呼ぶのである。
 
これ大自然の法則みたいなもので、
必ずそうなるんですよね。
 
人を改めさせようとするのはもうやめて
自分を改めればいいのです。
 
 

 


毎朝7時のおはようメッセージ受信は

 dmp@mhai.jp  に空メールを送るだけ

 

川村慶
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
一般社団法人日本車椅子シーティング協会
大東商工会議所
アーカイブ