本日のDMPおはようメッセージ
本日のDMPおはようメッセージ

=========
コロナ感染拡大が大なり小なり、
人々にストレスを与えている。

在宅でリモートワークの人は家に
閉じこもり、1人パソコンに向き合う。

これが続くと
息苦しく気分も滅入るだろう。

一方、在宅が許されない
エッセンシャルワーカーは、

常にコロナ感染の不安を感じながらの
勤務となる。

みんなそれぞれ大変さや苦労がある。
しかし、そんな大変さ、つらさを
口にすると
「仕事だから当り前だろ」と

切って捨てられる風潮がある。
たしかに理屈はそうだろう。
でも・・・・・。

やっぱり
「それは大変だね。気を付けて」
「私でお役に立てることがあったら言って」

こんな情のある言葉がごく自然に
行き交う社会がいいなァ〜。

=========
 
人間とは社会的動物ですから
人との繋がり触れ合いが必要なんです。
 
何でもかんでも中止にすることも
どうかと思いますし、
続けようと創意工夫している人を
「こんな時期にバカだよ」
と言うのは止めていただきたいものです、
 
3.11東日本大震災や9.11同時多発テロ、
市民は街に出て団結しました。
新型コロナウイルス禍、市民は
部屋の中に籠って安全を守ろうとしています。
 
何か違うような気がします。
工夫しましょう。考えましょう。
人間なんですから。

 


毎朝7時のおはようメッセージ受信は

 dmp@mhai.jp  に空メールを送るだけ

 

川村慶
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
一般社団法人日本車椅子シーティング協会
大東商工会議所
アーカイブ